お晴れ様、28日目、冒険の旅とロスト

エンチャント

エンチャントを調べて知識がついたので、経験値トラップの前にエンチャントテーブルを作ってひたすら1人でエンチャントしていた。落下耐性はよくできるけど、その他のエンチャントはなかなか出なかった。

釣りもして、やっとおばぶの弓と釣竿を作ることができた。

エンチャントテーブルでは防護4と聖なる力3が出たので満足。

冒険の旅へ

今日は冒険に出ることになっていたので準備してる馬に乗ってレッツゴー!

しかし、途中でエンダーマンに絡まれハート1つ残して倒したと思いきや影から出てきたゾンビにおばぶが殺されてしまった。。

f:id:mota5:20190910233954p:image

おばぶはロバに乗って戻ってきた。ロバはチェストを持つことができるのね。
f:id:mota5:20190910234014p:image

私のベッドを持って寝るおばぶ・・・。いつものことだけど私が寝れないぞ!
f:id:mota5:20190910234004p:image

おばぶはいたずら好きなんだよなー。
f:id:mota5:20190910233959p:image
f:id:mota5:20190910234009p:image

なお、おばぶが死んですぐクリーパーが爆発したからか、やっと作った弓がロストしていた。。。無限とパワー4をつけるのが大変だったのに、一度も使うことがなかった。残念。