おばぶ強し、1日目、村発見!

新ワールド!

新規ワールドで始めることにした。ワールド名は、おばぶ強し。

最初の作業

降り立ったのは森の中。でも川もある。ボーナスチェストと地図はいつももらうことにしている。

最初の役割はいつも決まっている。おばぶは木のツルハシで掘る。私は木のオノで原木を蓄える。この作業を始めるとお互い無言になるw

おばぶは大体少し遠出をする。そして村を発見する。いつものパターン。今回はすぐ近くに村を発見した。夜は村を発見しやすい。

最初の村

村には珍しく司書がいた。起伏がありガタガタしていた。おばぶによるとアイアンゴーレムが2体いるらしい。珍しい。村人の数は3、4人かな。少ない。カボチャ畑が多いのも特徴。初めてかな。

村の中で一番大きな家に住むことにし、おばぶがいつものように家を改造し始めた。おばぶは建築がうまい。

私は村の中にたくさん生えている木をひたすら切って切って切り続けた。そして柵を作り村を柵で囲み始めた。

 

そして今日のマイクラは終了。