2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おばぶ強し、22日目、また南へ冒険!

まず戻る 昨日は私が死んでリスポーン地点に戻ってしまったので、まずおばぶのところに戻った。4000も離れてる! 家の近くでこんな木を発見! 誰だ!1つだけ切ったのは! そしてようやくおばぶのところに着いた。30分くらいかかってるみたい。 さらに南へ …

おばぶ強し、21日目、南へ冒険

今度は南へ! 東と北は行ったので、南に向かって冒険の旅に出ることにした。 いらないものは村において、必要なものだけバッグに入れて、レッツラゴー! 村発見 少し進むと村発見! しかもチェストが多い! 『チェスト多い村』とおばぶが名付けた。 しばらく…

おばぶ強し、20日目、また廃坑

村の真下の通路 通路の先に進んでいったら、ダイヤを発見! 幸運のツルハシを持っているおばぶを呼んで掘ってもらった。その後、通路の先を掘り進めることにした。 すると廃坑がまたあり、スケルトンスポナーも発見! スケルトンとは熱いバトルをした! その…

おばぶ強し、19日目、屋根裏部屋

屋根裏部屋 建築が得意なおばぶが屋根裏部屋を作りたいというので、作ることにした。 粘土 煙突を作りたかったので、まずは粘土を取りにいくぞ! ということで、川の近くにいたのでそのまま川の底を調べていくことにした。そうしたらたくさんあった! 私だけ…

おばぶ強し、18日目、釣り

釣り 昨日、たくさんのダイヤをゲットしたが、エンチャントの本がない。よし、今日はエンチャントの本を釣りに行くぞ! 家の周りには小さな川しかないので、大きめの川まで行った。少し沼っぽいけど! しばらく釣ってると、おばぶが釣る場所を同じにしてきた…

おばぶ強し、17日目、ダイヤ!

ああ、幸運のツルハシ 今日はログインしたら、おばぶが前の状態に戻っていた。しかも、幸運のツルハシを持ってダイヤを掘ってた時の状態! 幸運のツルハシがない間、ダイヤとエメラルドを見つけても掘れなかったから、今日全部掘るぞ! おばぶのスキン 変わ…

おばぶ強し、16日目、2階の建築

2階の建築 おばぶが2階を作ることになった。ベランダも作るみたいだから楽しみ! その間、私は木を切りまくり! しばらくすると、できたから来て〜とバブに呼ばれた。帰ってみると立派な2階ができてた! 2階に上がると、いいながめ! 本棚! 本を読みな…

おばぶ強し、15日目、掘りまくり

ログイン おばぶがログインしたら、昔の状態に戻っていた。おばぶがダイヤ、エメラルド幸運のツルハシを持っていたので、回収できるかわからない。。。将来あの状態でログインできるようになって欲しいな。 蜘蛛の巣 砂利が蜘蛛の巣に落ちると、それもスロー…

おばぶ強し、14日目、幸運でダイヤ

幸運のツルハシ ログインした時のおばぶのレベルは28だったので、目の前のゾンビでレベル上げ! そして幸運3の鉄のツルハシを作成! 幸運のツルハシでダイヤを 早速、昨日見つけたダイヤを幸運のツルハシで掘る! 1つのブロックで4個のダイヤが採れるこ…

おばぶ強し、13日目、ダイヤと幸運

ダイヤ探し 昨日帰宅してからやることがなくなったので、鉄、鉄鉱石、ダイヤを補充するために私は掘ることにした。 掘る場所は家の真下にある一本道の通路。経験値トラップにつながっている。私は一本道をひたすら掘っていくのが好きだ。たまに洞窟につなが…

おばぶ強し、12日目、帰宅

帰宅 今日はログインしたら、おばぶがワールド作成した最初のリスポーン地点から開始になってしまった。最近はこういうことが多い。だから荷物はチェストに全部入れてログアウトしてるんだけど、移動するのが大変。 今回はすでに冒険を終えていたので、帰宅…

おばぶ強し、11日目、海賊船

北に向かって冒険を再開 また冒険の旅に出ることにした。幸い、この村に地図を広げる作業台があったので、まず地図を準備した。 現在地が地図の右下だったので、北に向かうことにした。 出発後すぐにおばぶがTNTで遊び始めたw Tの形にしてる。ティー、ティー…

おばぶ強し、10日目、略奪者と勝負!

略奪者の砦 昨日、略奪者の砦の近くでログアウトしたため、ログインした直後に攻撃を受けてしまった。これくらいの近さ。 しかもゾンビも近くにいたようで略奪者だけでなくゾンビにも攻撃されてしまい、先にログインしてなおかつ裸だったおばぶが死んでしま…

おばぶ強し、9日目、エンド村?

もう1つの新しい村 昨日遠くから見つけていたもう1つの村に行ってみた。500くらい離れている場所。遠くから見ると高い塔が3つもある変わった砂漠の村だった。 おばぶが塔のてっぺんに立ってポーズw 村人は1人だけいた。昼も外に出ないから生き残ったのか…

おばぶ強し、8日目、ネザーと冒険

ネザーへ! 昨日ネザーゲートを作ったから予定通り今日はネザーへ行くことにした。おばぶはガバンの中をいつもパンパンのまま行ってしまうからよくチェック。マグマダイブして大事なものをロストすることはよくあることだから。 ネザーに入って少し進むとす…

おばぶ強し、7日目、ネザーを作ったり

黒曜石 今日はネザーゲートを作ることになり、黒曜石を取りに行った。その場所は経験値トラップのある場所。深さ15だから溶岩がいっぱいある。 おばぶが黒曜石をとってる間、私はダイヤを探した。幸いに4個発見! 気を良くした私は村の方向に向かって掘り続…

おばぶ強し、6日目、お庭に畑

経験値トラップにハシゴ せっかく作った経験値トラップなので、すぐ来ることができるようにハシゴを作った。 場所を決めておばぶが上に向かって掘っていったところ水が出てきてしまった。でもハシゴは水をはじくのでそのまま進もうとしたところ、そこはスポ…

おばぶ強し、5日目、スポナーつなげた経験値トラップ

スポナー x2 昨日見つけたスポナー。近いところに2つある。よし、スポナーを使った経験値トラップを作って、しかもつなげてしまおう! もちろん、私はできないのでおばぶお願い! 経験値トラップ いつものように手馴れた感じで1つ目のトラップをおばぶが作…

おばぶ強し、4日目、採掘

鉄鉱石と石炭の補充 鉄も石炭もないから今日は深く採掘することにした。おばぶが村の近くに見つけた穴の中へ入っていくことにした。 意外とすぐに深さ11まで行ける優秀な穴だった。おばぶも優秀だからどんどん掘っていってくれる。 ある程度鉄鉱石を採れたの…

おばぶ強し、3日目、また村発見

私は続き ひたすら木を切ったり平らにしたり道を作ったり。こういうことにこだわってしまうのが私の性分だ。 おばぶは道草を食う 2つ目の村から帰って来る途中、3つ目の村を発見wアイアンゴーレムのいない村らしい。 道草食いながら帰ってきて、たいまつを…

おばぶ強し、2日目、新しい村

昨日の続き 私はひたすら木を切った。柵で囲った。そして段差を綺麗にしていった。 おばぶは家を改造し、隠し通路を作って自分の部屋を作った。さすが建築家や。そしておばぶは遠出した。そしていつものように違う村を発見w村人がいっぱいいるらしい。

おばぶ強し、1日目、村発見!

新ワールド! 新規ワールドで始めることにした。ワールド名は、おばぶ強し。 最初の作業 降り立ったのは森の中。でも川もある。ボーナスチェストと地図はいつももらうことにしている。 最初の役割はいつも決まっている。おばぶは木のツルハシで掘る。私は木…

ウィザーによるワールド崩壊

バブと一緒にやってたワールドで、興味本位にウィザーを召喚して村が崩壊、チェストにもダメージ、ダイヤもないし、このワールドをあきらめた。。。 エンドの場所も探したのになあ。村も20ヶ所くらい探したのに。おそるべしウィザー。近寄ることすらできな…