久々におばぶとマイクラ

久々におばぶとマイクラを楽しんだ。 10日くらいやったかな。アップデートの内容を確認してみようって。 最初は地図を1周するところから始まった。その次に、ゾンビ村を拠点に決めて釣り三昧。その間、おばぶが大きな家を作った。この家の屋根がものすごく大…

アスレチック

おばぶがおばぶのワールドでアスレチックを作ったので遊んだ。 パパの顔らしい。頭が柵で作られている。ありがとう! 大当たりの方はダイヤ!

パパの勝ち、2日目、スイートベリー探し

スイートベリー探し 動物を倒すのは大変。剣が貴重だから使いたくない。ということでスイートベリーを探すことにした。 途中で村を発見。ここでおばぶと合流。ゾンビ村じゃないのに村人がいない。 もう一つの村を発見。村人はちゃんといた。でもここでおばぶ…

パパの勝ち、1日目、新ワールド!

名前 新ワールドの名前が『パパの勝ち』になった。おばぶ命名。やったぜい! ルール 前のワールドで難易度ハードはやり切った感があるので今回は自分たちでルールを作ることにした。 ブロックを壊してはいけない 具体的には次のような行為を禁止する 石や鉱…

パパの負け、50日目、ワールドエンド

ハチ バージョンアップでハチが追加されたらしく近くにハチが飛んでいた。 ハチの巣を壊すと中にいた蜂に襲われてしまった。毒を持っていた。 さらに進む マイクラの雪はキレイだ。 おばぶがパンダを発見。竹もある! おばぶはオウムをペットにしたいみたい…

パパの負け、49日目、エリトラで遠出

さあエリトラで遠出だ 2人分のエリトラをゲットしたので遠出をするぞ! 以前のワールドでは画面描写がエリトラのスピードに間に合わずどこかに激突&全ロスしてしまったから今回は慎重に行くぞ! エンダーチェストには大事なものをしまった。 ブロックを積み…

パパの負け、48日目、帰宅

帰路 昨日エリトラを2つ取ることができたので帰ることにした。 途中、一本道の橋を渡ってる時にエンダーマンに襲われ危うく奈落に落ちそうになった。下を向いてたのに何で襲われたのだろう。 しばらく進むと略奪者を発見!何でこんなところに〜 ここからエ…

パパの負け、47日目、エリトラ2つ目

次のエンドシティへ 昨日は一つ目のエリトラをゲットしたので今日は2つ目のエリトラをゲットするために近くとエンドシティに向かった。 エンドシップが見えるー。ブロックで途中まで進んだけどシュルカーの攻撃を受けてエンダーパールを地面に投げて逃げて…

パパの負け、46日目、エンダーシティとエリトラ

エンダーシティ 昨日はエンディングを見てなかったから1日空けて見た。スキップしたけどね。 一度家に帰って荷物整理をしてポータルに帰ってきた。エンダーシティを探してレッツラゴー! エンダーマンとの戦い方に慣れてるおばぶ。 ワープ! 前回はおばぶが…

パパの負け、45日目、エンダードラゴン戦

エンダードラゴン戦の準備 ポータルは開いたが、アイテム類が揃っていなかったので一度家に帰ることにした。その途中、おばぶがマグマで遊んで危なかった。 また変なチェストを発見。 エンダーポータルまでの道はメサが続いていて登ったり降りたり面倒なので…

パパの負け、44日目、エンダーパール集め

エンダーマンを探して クレーターのような亞書を発見。周辺を掘って見たが、特に何も見つからなかった。 エンダーマン発見! 今日はアイテムボーナスの効果がめちゃくちゃあった。最初のエンダーマンから4つゲット。2人目は1つだったけど、3人目も4つ!…

パパの負け、43日目、エンダーパール集めの続き

エンダーポータル ネザーで引き続きエンダーマンを探したが倒してもエンダーパールをゲットできず。うーん、アイテムボーナスの意味って・・・。 そこで、今度はネザーをでて通常のフィールドで探すことにした。 ゾンビ村発見。 お花畑。ピンクのお花を見つ…

パパの負け、42日目、エンダーパール集め

エンダーパール集め エンダーポータルは探したけど肝心のエンダーパールがない。ということでエンダーパール集めをした。エンダーマンを探してネザーにこもった。 ピックマンを倒したらエンダーマンがポップしやすいかと思ってピックマンを倒しまくり。金の…

パパの負け、41日目、処刑場

処刑場 宙ぶらりんになっていた牛の下にマグマが・・・。おばぶ、恐ろしや〜。 おまけ おばぶ強し。サーバで2位になっていた。これは障害物競走。

パパの負け、40日目、刑務所と襲撃

刑務所 行商人が刑務所の屋上に湧いて、一頭のラマが落ちて宙ぶらりんになっているのを発見。 おばぶが見つけ、行商人もろとも殺害・・・。 牛を吊ろうとするおばぶ。 おばぶが刑務所の中に食堂を作ってる。下から覗けるところがある。 襲撃 また略奪者が湧…

パパの負け、39日目、刑務所づくりの続き

刑務所 これなんて行くんだっけ。監視するための等を作った。おばぶが作るといい感じに見える。 刑務所に入る予定の村人が羊小屋に入ってしまっていたので、村人を釣って別々に分けた。 記念撮影。 ブロックたくさん。頑張った。 おまけ サーバ。いつもの待…

パパの負け、38日目、刑務所づくり

刑務所 2階につながる階段を作成中。 看守としてアイアンゴーレムを迎え入れた。おばぶが攻撃したからずっとおばぶの方が見ている。 この牢獄は怖い。 ええ!? うは どういうこっちゃ〜 いい感じにできてきたぞ。 まだ完成していないけど記念撮影。

パパの負け、37日目、刑務所づくり開始

刑務所 Youtuberのさかなさんの動画を見て刑務所づくりをすることにした。このブロックをたくさん使うので丸石がたくさん必要。場所は家から見て畑の向こう側。

パパの負け、36日目、エンダーポータル発見

エンダーポータル とうとうエンダーポータルの場所がわかった! 今回は初めて村の下ではなかった。いつも村の下なのになあ。だからという訳ではないけど、エンダーアイの挙動が変だった。 降りたらすぐにポータルがあった。 うーん、9個も足りないぞ! 今回…

パパの負け、35日目、エンダーポータを探して

エンダーポータル ずっとやってこなかったのでエンダーポータルを探してみることにした。 投げるおばぶ。 投げるおばぶ。 露出している廃坑を発見。 この山が丸ごと廃坑なのか? 砂漠の村を発見。 ゾンビ村じゃん!う、怖い。 また廃坑が露出している。蜘蛛…

パパの負け、34日目、帰宅

宝の地図 取り忘れていた宝の地図があったので帰りに寄っていく。 間違って右の方まで行ってしまった。 おばぶが発見! なんと海の中! おばぶが言う場所に間違いなし! 途中の村 おばぶがぶっ壊した。TNTで。 ネザーゲート 久々のネザーゲート発見! ここの…

パパの負け、33日目、帰路

帰宅 持ち物がパンパンになってきたので帰宅することにした。 さらば、美しき雪の村よ。そういえば、ここで襲撃も受けたな。 帰り道に宝探し。 ケーキってどないやねん。腐ってそう。 お茶目なおばぶ。TNTで木が全部ぶっ飛ぶかどうかをかける。私は壊れるほ…

パパの負け、32日目、イグルーではないようだ

イグルーのようでイグルーではない おばぶがあやしいと行って掘り進めたがイグルーではなかったようだ。

パパの負け、31日目、雪のバイオームが続く

雪のバイオーム おばぶが竹をゲット。沈没船からかな?骨粉ですぐ育てられるから増やすのは容易だ。家に帰れば天空トラップで取れた骨が山ほどあるから。 ゾンビ村発見!蜘蛛の巣が張られてる。でもゾンビは1人もいなかった。残念。 雪の村を発見。 チェス…

パパの負け、30日目、海底神殿の向こうへ

更に南下 おばぶがスキンを変えてイメチェン。 昆布を取ることも冒険の目的だった。実績達成のため。でもサインインするとワールドになかなか入れなくなるから結局実績は断念。 沈没船。息が長く続くから楽々。私は沈没船でよく死んでいたよな。 雪の村に到…

パパの負け、29日目、冒険の旅へ

天空トラップタワーの上に ソウルサンドのエレベーターを使って村人が経験値トラップの屋上に移動していることがわかった。 一人だけじゃない。 冒険の旅へ ネザーゲートを使ってワープしたところから冒険の旅に出ることにした。 ワープするぞっ こんなとこ…

パパの負け、28日目、いろいろ

いろいろ おばぶ 脱走者たち おばぶの部屋の飾り 川の中でも死なないアイアンゴーレム おまけ 新しいワールド

パパの負け、27日目、あやしいシチュー

あやしいシチュー おばぶに聞いてあやしいシチューを作ってみることにした。作業台に出てこないものがあるなんて知らなかった。隠しアイテムだね。 アイアンゴーレム 釣りをしていたらゴーレムが割り込んできてゴーレムを釣ってしまった。そしたらわんさか追…

パパの負け、26日目、村人の脱走がひどい

村人の脱走 どこから脱走しているんだ? もう原因が全くわからない。 アイアンゴーレムも外にたくさんいる。 経験値トラップから脱走 子供のゾンビを攻撃したら経験値トラップから出てきてしまった! 幸いトイレの中に流れて行ってくれたけどぼーっとしてた…

パパの負け、25日目、ウィザー戦

ウィザー戦 とうとうウィザー戦だ!リスポーン位置をしっかり設定。 おばぶがいる場所にウィザーを召喚する。 準備万端! いくぜ! そして・・・勝利! 私は一度死んでしまい、しかも全ロスしてしまった・・・。勝利したのはいいけど失うものも大きかった。…