2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

同点、17日目、村人の脱走

頭のエンチャント 頭のエンチャントの種類が多いから必要な経験値が多い!まあ経験値トラップがあるから放置する時間が少し増えるだけだけどね。 村人の脱走 前からわかっていたけど、どこからか村人が脱走してしまう。たまーに、こっちの畑の手入れをしてい…

同点、16日目、エンチャント装備がそろう

経験値トラップ 経験値トラップの前でログアウトするとログインした時の最初の映像がこんな感じになる。1マスにどれだけ密集してるのだろうか。子供のゾンビも沢山いる。 畑の天敵 クリーパーが爆発した。むう。まだ柵で囲い込めてないし、松明も不足してい…

同点、15日目、装置

釣り場 経験値トラップの近くに前回同様の釣り場を作った。前回よりも1マス小さい4×4。 装置 ゾンビが落とすアイテムが自動的にチェストに入るようにした。ホッパーって便利だね。 配信外 経験値トラップに行くまでの段差を無くした。 おまけ おばぶのワ…

同点、14日目、経験値トラップ

進化した経験値トラップ いつもはそのまま落としてるだけだけど、今回は岩盤に近いこともあり、一度高いところへゾンビを移動させてから落とすことにした。落下ダメージを与えられるから倒すのも楽。 高いところへ移動させるところはハシゴと水を交互に置く…

同点、13日目、修繕

農家 ベッドを壊してもそのまま浮いている! 農家も増えてきた。ニンジンと交換する農家が多い。 修繕 出たー!運がいいかも! おまけ おばぶのワールドでシュルカーをいっぱい出して遊んだ。

同点、12日目、畑と経験値トラップ

畑 おばぶが畑を作り始めた。小麦とニンジン。 私はサトウキビの場所を増やした。 アイアンゴーレム なぜ村の外に出た? 村人 増えてきたぞー。 アイテムボーナス きた〜。司書いいね〜。

同点、11日目、小麦と牛とスケルトンホース

アイアンゴーレム 土の中に埋まってるんだけど。。 小さな花をプレゼントしてるぞ! スケルトンホース 隣の村へ小麦をゲットするためにおばぶが行ったところ死亡。そこへ駆けつけた時にスケルトンホースを発見! 全部は乗って帰れないのでここに埋めてきた。…

同点、10日目、ダイヤ掘りと司書

ダイヤ掘り 昨日掘り切れなかったダイヤを掘ることにした。 途中、たくさんの蜘蛛の声がしたので調べてみたら廃坑があった。スポナーは見つからなかってけど近くにあるはず。 溶岩で蜘蛛を一掃しようとするおばぶ。その代わり2人とも燃えたりして危なかった…

同点、9日目、幸運3のつるはし

エンチャントテーブルのレベルアップ 今日もまず牛から革をゲットすることにしたが、それはすぐ終了し、レベルアップ完了。 捨てエンチャントを1回したら次が幸運3だった!しかしレベルが足りない。 そのため、弓です狩りまくることにした。しかし日中は敵…

同点、8日目、本棚作り

エンチャントテーブルのレベルアップ 昨日ダイヤを見つけたけど幸運3がない。幸運3のつるはしを作るにはエンチャントテーブルのレベルアップが必要。そのためにはたくさんの本棚が必要。 ということで、サトウキビ畑は小さいとのしかないけど骨粉で作りま…

同点、7日目、ダイヤ堀り

ダイヤ掘り 今日はおばぶとダイヤを掘ることにした。 途中、スポナーを発見!そしておばぶが2回死んでしまった。 掘り続けるー

同点、6日目、ネザー

ネザー 昨日無限の弓を作ったからネザーに行くことにした。要塞はすぐ近くにあるらしい。 最初の敵でいきなりウィザー骸骨を頭をゲット! チェスト 途中、おばぶがゾンビピックマンに遊びで攻撃したら返り討ちにあってしまった。幸い大事なものはロストせず…

ヒカクラ、不定期、決闘

決闘 15分掘って作った装備で戦う、という遊びをした。 マグマに入って負けたけどね。。。 こっちは鉄一式と盾。おばぶはダイヤの剣と鉄装備と金のリンゴ。