2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お晴れ様、14日目、おばぶのワールド

おばぶのワールド 私のワールドには入れなかったので、おばぶのワールドへ入ることにした。 おばぶのスキンがリアルでキモイ! このボタンを押すとその前の壁が開くが、そこに入ろうとすると死んでしまう。何度やってもダメだ〜。 車で追いかけっこしたり。 …

お晴れ様、13日目、釣り

最初におばぶのワールドへ 恐竜に変身してる! お晴れ様ワールドでは釣り おばぶの釣竿が折れて、横取りしてくるおばぶ。 あっちに投げても釣れた獲物を横取りするおばぶ。 しかし面白いことに、2人ともゲットできたりする。しかも違うものを。お得かも?

お晴れ様、12日目、メサ

メサ 中は金だらけ。 金金。 金金金。 深くまで掘ってきたので今日はここまで。噂通り金ばかりだった。2人とも金は1スタック以上ゲットした。

お晴れ様、11日目、冒険の旅その3

続く冒険の旅 ピラミッドで見つけた馬の鎧を装備。これでどっちが自分の馬かすぐわかるようになった。 遠くに塔が見える! 襲撃が始まった! 今回はすぐにホームポイントを設定した! 天使みたいな羽根の生えた敵は倒しにくい! 略奪者を追い払った勇姿!足…

お晴れ様、10日目、冒険の旅その2

冒険の旅 今日も冒険に向かうぞ! 略奪者の砦を発見! アイアンゴーレムが捕まっているのは初めて! おばぶが救出! 略奪者と砦のチェストはいつもしょぼーい。 略奪者の砦とピラミッドが合体していた! しかし、中には何もなかった。もしかして、もうTNTが…

お晴れ様、9日目、冒険の旅へ

冒険の旅 冒険の旅に出るために準備をしていたら、クリーパーが玄関にやってきて爆発。 最初の村 今回は最初から馬を使って移動。速い! すぐに村を発見。見つけるのはいつもおばぶ、 馬が逃げちゃうので村の家の中でログアウト

お晴れ様、8日目、経験値トラップとロスト

経験値トラップ 昨日作った経験値トラップは、下に落とさないタイプだったためか、ゾンビが5、6体しか湧かなかった。そのため、これまで同様、下に落とすことにした。 しかし、高さ11近くだったので、落とす先が11よりも低くなり、周辺にはマグマがあった…

お晴れ様、7日目、経験値トラップと廃坑

採掘 材料が少なくなっているので採掘。 今は掘れないので位置をメモ。 経験値トラップ さすがおばぶ。あっという間に経験値トラップ。 廃坑 私は経験値トラップの廃坑を探索してた。 毒蜘蛛スポナー。壊してない。 チェストが並んでた。 ダイヤ! スポナー…

お晴れ様、6日目、釣り

釣り 何かの環境が悪かったためか、おばぶがなかなかワールドに入れず、入ってもログアウトしてしまう状態だった。しかたなく釣りをすることにした。 おばぶから宝釣りIIの釣竿をもらったので、今度使ってみよう。

お晴れ様、5日目、ネザーから撤退

ネザーから撤退 おばぶが昨日1人で探索してたが、要塞は見つからなかった。その後、おばぶが死亡。そして私も死亡。ネザーでの死亡確率は高い。 戻ってきたら入り口が壊れていた。クリーパーが爆発したためか?

お晴れ様、4日目、ネザー

スポナー? 地下通路を突き進むとスポナーがありそうなところがあった。何体も落ちてくる。あとでおばぶに経験値トラップを作ってもらおう。 ネザーへ! このワールドで初めてのネザーへ。少し探索してみたが、要塞は見つからなかった。

お晴れ様、3日目、お化け屋敷

お化け屋敷 昨日、鉄を掘って鉄装備になったので、このワールドのシードで選んだお化け屋敷に行ってみた。一般的には森の館と言われているようだ。 入り口がなかなか見つからない! ここか! 森の館の住人。こちらから攻撃すると斧で攻撃してくる。

お晴れ様、2日目、村と地下通路

村 木がまつられている? 柵の中に入って出られなくなった村人が2人。 地下通路 いつものように地下通路を作った。私はこれが好き。

お晴れ様、1日目、新ワールド作成

おばぶ強しワールドを放棄 昨日、ウィザーを倒せず、ウィザーが地表にまで現れそうになっていたからワールドを放棄することにした。その前のワールドと同じ結末にやってしまった。残念だ。。。 新ワールド、お晴れ様 お化け屋敷をシードにして新ワールドを作…

おばぶ強し、56日目、ウィザー

ウィザー 急遽、ウィザーと都戦うことにした。 近くに準備したチェストとベッド いざ、リベンジ! ところが、黒曜石で囲ったにもかかわらず、黒曜石の外にウィザー骸骨の現れた! ということで、しばらく続けたけど、敗走。。。 さようなら、おばぶ強しワー…

おばぶ強し、55日目、掘り掘り

プール 掘り掘り 秘密の部屋 おばぶがクリエイティブでよく作ってる秘密の部屋。

おばぶ強し、54日目、襲撃と帰宅

帰宅と略奪者の館 冒険を続けるかおばぶと相談し、帰宅することにした。その道中に略奪者の館があるからそこのチェストも開けることにした。ボスはすでに倒してある。 チェストにはまったおばぶw 2頭の馬で走り抜けよう! 略奪者の館を発見! チェストは!…

おばぶ強し、53日目、襲撃とスケルトンスポナー

襲撃 おばぶがログインしたら、またリスポーン地点が最初のワールドのスタート地点になっていた。。 そこから元の場所に戻る間、おばぶが略奪者の砦を発見! そして村に戻ったら襲撃が始まった! でも、村人が全員やられてしまったためか、襲撃が途中で終わ…

おばぶ強し、52日目、冒険

冒険の旅へ 昨日はツリーハウスを作って、今日はやることがなくなってしまった。ウィザーと戦うこともできるけど、まだエンチャントが弱い。 ということで、久々に冒険の旅に出た。今回は左上の方、つまり北西に向かって進んでいくことにした。 1つ目の村発…

おばぶ強し、51日目、ツリーハウス

ツリーハウス 昨日木を切った場所でツリーハウスを作ることになった。おばぶがYoutubeで見たらしい。 葉っぱを切るにはハサミが必要。効率IVのシャベルで砂利を掘るよりも速く切れる! おばぶは建築がうまいからサクサク作って落ちないように柵を設置してい…

おばぶ強し、50日目、木こり

ダイヤ 昨日、私だけで探しておいたダイヤを幸運のおばぶに掘ってもらった。 ここは5ブロック。 ここは8ブロック! 2ヶ所で35個のダイヤをゲット! 木こり その後、枯渇していた木を切ることにした。石のツルハシを3本持って2人で切った。 結果、10…

おばぶ強し、49日目、経験値トラップが劇重

経験値トラップ ログインしたら劇重! 歩くのが大変! ラグすぎる! おばぶを呼んでおばぶが敵を倒し始めたが、ラグすぎて倒すのに時間がかかる。仕方ないので、私も少し倒すことになった。 少し軽くなったので、私は鉄を採りに行った。そしたらまた廃坑があ…

おばぶ強し、48日目、ウィザー骸骨の頭が!

鶏の飼育 おばぶが定期的に卵を拾って飼育している。少しずつ増えているぞ! ネザーへ! ウィザー骸骨の頭をマグマダイブでロストきてしまったので、またおばぶとネザーを探索した。 ネザーには一本の通路を作っていて、その近くを探索することにしている。…