2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

同点、5日目、釣りと無限の弓

釣り 今日は釣りの日。明日ネザーに行くので無限の弓を釣りたい。 スケルトンホース発見! 1体は倒してしまったので3体確保! 釣りを邪魔してくるおばぶ。 おばぶが家の中にゾンビを入れてきた。 おばぶは本当にいたずら好きだ。 無限の弓は2人とも作るこ…

バブ先生3、11日目、ベッドだらけ

大きな穴とベッド ログインしてみると辺りには大きな穴がありベッドがたくさん置かれていた。配信外でのおばぶの仕業のようだ。村人もたくさん。 川の向こうにいる村人を連れてきた。 夜になって一斉に寝る村人。 アイアンゴーレムが2体! 砂漠の村を離れて…

同点、4日目、洞窟探索

洞窟探索 近く洞窟を探索することにした。でも小さかったからそのまま高さ11まで掘り進めてそこからブランチマイニングすることにした。 ダイヤは6箇所くらい見つけたかも。幸運のつるはしをゲットしてから掘ることにした。 その後、私は突然の穴に落ちて…

バブ先生3、10日目、砂漠の村からさらに東へ

砂漠の村からさらに東へ 海底作業はエンチャント装備があるからおばぶは楽々。 とうとうx座標10000に到着! 一歩戻るおばぶ。 また砂漠の村を発見! 溶鉱炉がそれなりの形をしていてかっこいい。 おばぶが乱心!家をことごとく壊し始める! 製図屋さんがあっ…

同点、3日目、ネザーからの帰還と整地

おばぶがネザーから帰還 おばぶは早くもネザーに行ってグローストーンを採ってきた。寝室に置いて灯りをオンオフできるようになった。 ネザーからのお土産を家の中で栽培するおばぶ 笑 家の周りはひまわりだらけ。きれい。 あそこの穴には羊がいる。村人を増…

バブ先生3、10日目、砂漠の村へ

砂漠の村へ 寝てないから鳥に襲われる。弓があるとかなり楽。 この家は珍しい。 宝を取るのを忘れてたから少し寄り道。おばぶがビンゴ! そして砂漠の村へ。塔がかっこいい。

同点、2日目、村に移り住む

村へ 昨日おばぶが見つけた村に引っ越すことにした。 2つ置いてあったベットにおばぶと私のベッドも置いて4人で寝た。 ようやく村を柵で囲むことができた。その間、おばぶは私たちの家を作ってくれていた。外を見るとひまわりご綺麗に咲いている。 外見。…

バブ先生3、9日目、泳いだ先の村

泳ぐ泳ぐ その先に、チェストがあった。最初から見えてる変わったお宝だ。海の中心とかが入ってた。 おばぶが溶岩で遊ぶ遊ぶ。 地図と場所でもないのに、宝を探そうとするおばぶ。 海の中から釣りができることが判明。 おばぶが海底に建物を発見。 沈没船も…

同点、1日目、いろいろ

新ワールド、同点 名付け親はおばぶ。難易度ハードだから少しドキドキだ。 オノ役 最初はいつも私はオノ役だ。ボーナスチェストの中から木のオノを取ってひたすら木を切る。 オノが壊れるまでにそこそこ取れた。 ベリー発見!最初の食料は貴重だ! おばぶ帰…

バブ先生3、8日目、泳ぐ泳ぐ

ひたすら泳ぐ ピラミッド発見! しかし掘っていったらストンと落ちた。TNTが既に爆発していたようだ。誰がトラップに引っかかったのだろう。チェストはひとつも残ってなかった。 泳ぎながら遊ぶおばぶ。 亀を発見。子供もいた。 亀が泳いでる。 海藻を採りま…

お晴れ様、40日目、最後の冒険とその結末

旅の準備 最後の旅になるであろうからシェルカーボックスとエンダーチェストを使って入念に準備した。いつもよりも多く持っていけるしエンダーチェストに入れられるから鞄がパンパンになる事はないはず。 エリトラの練習 まずおばぶが用意した階段の上から飛…

バブ先生3、7日目、冒険

さらに東へ まず隣の村に寄ってみる。製図屋さんはなかった。 そしてピラミッド。 何故か村人ゾンビがたくさん。 弓で射まくり! 綺麗な浅瀬だな。 サンゴ。 わかりにくい。サンゴの中に沈没船。

お晴れ様、39日目、帰還

帰還 エンドから完全に帰還する。 おばぶはエリトラで遊んでる。 途中、スケルトンホースを発見!

バブ先生3、6日目、冒険

東へ東へ 氷地帯に到着。そして出発。雪が寒そう。 おばぶが宝の地図もないのに掘り始めた。 そして本当にあったという話。すげー 海底の建物の周りを掘ってみたけど何もなかった。 海底神殿を発見!だけど今回はスルー。 また氷地帯。 そして砂漠。 渓谷の…

お晴れ様、38日目、エリトラ2つ目

エリトラ 運良く2つ目のエンドシップが近くにあったので行くことにした。 チェストの中はお宝がいっぱい。 鉄だけど修繕がついてる。 そして、無事ゲット!

バブ先生3、5日目、冒険

冒険 東へ向かって冒険することにした。 渓谷はすごく怖いんだよなー。昔はよく渓谷の中を探索したなあ。 大海に出てしまった。今回は泳いで進む感じだなあ。

お晴れ様、37日目、エリトラ

エリトラ求めて エントシップを探して念願のエリトラを取るぞ! まだエンダードラゴン線の興奮が冷め止まぬエンドへゴー! ここからワープ! ワープしてきたぞ。 そしてしばらく進むと、おばぶが落下。。。全ロストだ。。。 その後、無事に合流し、エンドシ…

バブ先生3、4日目、また釣り

釣り 初期の釣りはやはりうまい。ということで、また釣り。 修繕付きが釣れた! 無限の弓も! 15分しかやってないのに大きな収穫だ!

お晴れ様、36日目、エンダードラゴン戦!

エンダードラゴン戦! いざ、最後の決戦へ!ポーションはたくさん持った。低速落下のポーションも。 エンダーポータルに行く時は初期リスポーン地点を通る。懐かしいなあ。最初はここに家を作ろうとしていたんだよなあ。 いざ! 周りの回復装置を叩く! そし…

バブ先生3、3日目、釣り

釣り こんなところで釣りをしてみたが、食いつきが悪かった。 その後、近くの川を見つけて釣りをしてみたら、やはり食いつきが良くなった。

お晴れ様、35日目、ウィザー戦!

ウィザー戦の準備 地下に作った畑。おばぶがイタズラ。 変なことになってる。 家に戻って寝室の隙間に潜り込む。水を流してそこに入り、泳ぎながら水をバケツにすくうとこうなる。 ウィザー戦に向けて近くのマグマを消していく。 ウィザー戦! 足元に最後の…

バブ先生3、2日目、ブランチマイニング

ブランチマイニング おばぶが配信外で掘り当てたダイヤを幸運のつるはしで掘ることにした。 ありまくり! 私の装備も作ってもらうことにしよう。

お晴れ様、34日目、ポーション

ダイヤ ラピスラズリが不足して探し回ったときにダイヤも発見!幸運3のつるはしで後でおばぶと掘ることにしよう。 お客さん 経験値トラップにクリーパーさんがやってきて自爆しました。。。ゾンビ肉が凄いことに。 ポーション ポーション作りはいつもおばぶ…

バブ先生3、1日目、石炭採ったり

シーズン3、スタート! 今日から始まったシーズン3。既におばぶが配信外でやっていたのである程度のものが揃っていた。 私は家から階段でつながっている地下へ掘り進めることにした。 おばぶが上の方から水を流してイタズラしてくる。いつものことだな。子…

お晴れ様、33日目、最後の頭

経験値トラップ おばぶが根気よく経験値を貯める。 その後ネザーへ おばぶがアイテムボーナス IIIで倒していったからか3つ目の最後のウィザー骸骨の頭をすんなりゲット!よっしゃー、次はウィザー戦だ!

バブ先生2、6日目、エンダードラゴン討伐

エンダードラゴン討伐! 何とおばぶがすぐに奈落へ落下して死亡。。私の装備をおばぶに譲ることにした。今回も私は参戦できないではないか。。。 そしておばぶ1人で討伐! その後、家に帰って、シーズン2を終わりにすることにした。

お晴れ様、32日目、釣り堀

帰宅 冒険を中断して帰宅することにした。 途中、変な山を発見!トンネルのようになっていて、その上に木が1本。 途中、村を発見したけど、長居はしなかった。 エンチャントの準備 ウィザー戦に向けて準備を始めた。釣りして幸運3ゲット! チェストを見た…

バブ先生2、5日目、ウィザー討伐

ウィザー戦 速すぎる。おばぶが1人で準備してたからだけど、にしても速すぎる。おばぶ、やりまくっとるな。 前回のシーズン1では、私は一度死んでしまってあまり貢献できなかった。今回はしっかり頑張るぞ! ポーションとミルクを持ったぞ! 戦場の近くに…

お晴れ様、31日目、西の村で襲撃

西の村へ 昨日は略奪者の砦で終わりにしたので、今日は更に西へ向かうことにした。釣りでサドルをゲットしておいたので2人とも馬に乗れて楽チン楽チン。 西へ行く途中でもう1つの略奪者の砦を見つけたけど、すでに襲撃の効果があったからスルーした。そし…

バブ先生2、4日目、初ネザー

初ネザー おばぶが配信外で色々準備してたから4日目でネザー。ウィザー骸骨が沢山襲ってきて2人とも死にそうになったけど生き残れた。今日は時間がないので途中で終了。おばぶがアイテムボーナス3で倒してたから頭を1つゲット!効率がいい。