2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おばぶ強し、47日目、またまたネザーへ!

ネザーの奥地へ 昨日見つけた要塞は小さくて全て確認できたので、今日は次の要塞を探しに行くことにした。 ずっと一本道の通路を真っ直ぐに進んできたが、掘っても掘っても要塞が見つからないので、通路から出て探しに出た。そうしたらさすがおばぶ、早速要…

おばぶ強し、46日目、ネザー

鶏 おばぶが鶏を増やしてる。 ネザーへ ウィザー骸骨が5体も見える! そして頭を1つゲット! あと1つ! マグマのすぐ先にチェストがある。怖い〜 今日はおばぶが2回も死んだ。戦いはおばぶに任せっきりだからなあ。おばぶいつもありがとう!

おばぶ強し、45日目、ウィザーの準備

ウィザーを倒す場所 今日はウィザーを倒す場所を作ることになった。前のワールドではウィザー浮きすぎて攻撃できずに困ったから今回は黒曜石で囲んでしまうことにした。 まずは黒曜石を掘る! ついでにダイヤも見つかる! 黒曜石をひたすら掘る! そして四角…

おばぶ強し、44日目、経験値

経験値トラップ ログインしたらゾンビが浮いてる! 昨日は経験値トラップの前でログアウトしたからこんなふうに表示された。 また経験値を貯めるおばぶ。

おばぶ強し、43日目、スポナー

経験値 エンチャントするために経験値を貯めるおばぶ!

おばぶ強し、42日目、釣り、鶏肉、エンチャント

釣り 鳥を増やす仕組み 鶏を増やす装置ができた。あそこの箱に卵を入れると勝手に卵が閉じ出して、その先で割れて鶏のヒヨコが生まれる仕組み。 ダイヤ その後、少し掘ってたらダイヤ発見! 幸運のツルハシをゲットしたら掘ろう。

おばぶ強し、41日目、掘る

ダイヤ 発見! 鶏 おばぶが鶏を増やそうとしている。かぼちゃ畑を壊して、何か作るようだ。

おばぶ強し、40日目、ネザーを一旦あきらめる

誕生日プレゼント 私の誕生日は11月だが、早い誕生日プレゼントをもらった! 少し食べちゃったけど、残りは11月に食べるね! おばぶありがとう! ネザーの通路を掘り進める ひたすら掘り進めたら要塞に繋がった!! しかし、そこで私は2回、おばぶが1…

おばぶ強し、39日目、ネザーの新しい通路

新しい通路 ネザーから帰ってきたが、ウィザーと戦うからにはやはりネジーに行くしかない。ということで、この前作った通路とは別方向に掘り進めることにした。 ひたすら掘る、掘る、掘る、そして落ちて死んだ。2回も。ガスト恐るべし。

おばぶ強し、38日目、ネザーから帰還

ネザー まず、おばぶがネザーの要塞まで戻ってきた。その後、探検したが、ウィザー骸骨の頭はゲットできず。全部持って帰還しよう。 そして帰還 部屋と部屋の間に蜘蛛の巣があるから移動するのに時間がかかるw おばぶのイタズラ!

おばぶ強し、37日目、ネザー

ネザーの通路 距離1700くらいの通路が完成! ウィザー骸骨の頭が入ったチェストまで安全に行ける! その途中で見つけた要塞に行ってみた。 わんさか敵が見えるぞ! そこで、おばぶが死んでしまう。。。 今日はここまで。ウィザー骸骨の頭はゲットできず。。

おばぶ強し、36日目、ネザー撤退!

再び要塞探し 昨日、おばぶが落下して死んでしまったので、おばぶがここに到着するまで待機! しばらくすると、回線不調なためか、私の接続が切れてしまう。再ログインしたら死んでいた。。。ガストの仕業か! 家に帰るとクモの巣だらけ! これはおばぶの仕…

おばぶ強し、35日目、ネザーの続き

ネザー 昨日見つけた要塞の探索を再開。 ダイヤモンド! ウィザー骸骨が挟まるポイント。ここだと倒しやすい! 今日はウィザー骸骨の頭を1つもゲットできなかった。35日目の明日、ウィザーを召喚できなさそうだ。ということで、装備を外しておしまい。

おばぶ強し、34日目、ウィザー骸骨の頭

再びネザー 35日目にウィザー討伐予定だったので、再びネザーへ! チェスト! ダイヤ2つ! 探し回って、ウィザー骸骨の頭を1つゲット! 装備を外しておしまい!

おばぶ強し、33日目、マグマダイブからの釣り

マグマダイブ 昨日、家の真下の通路まで掘る途中で終わったので、再開した。アイスを食べながら掘ってたらマグマに遭遇してマグマダイブ! ダイヤ10個持ってたのに! 仕方ないから通路につなげることだけはしておこうと思い、通路からマグマダイブした方へ掘…

おばぶ強し、32日目、洞窟

洞窟 昨日、洞窟の入り口で終わりにしたので、奥へ探検することにした。 おばぶがスポナー発見! ここのゾンビは外に出られなかったようだ! 声だけ! 残念ながらチェストは1つだけ。 エンチャントの本! まずまず! おばぶは幸運のツルハシがなくても20…

おばぶ強し、31日目、釣りと洞窟さがし

釣り 少し釣りをした。おばぶはエンチャントの本を2つもゲット。私は0。やるなおばぶ。 エンチャント 家に帰って武器や装備をエンチャント。おばぶはエンチャントのプロ。 洞窟さがし ダイヤがないから洞窟へ! 今日は見つけて終わり!

おばぶ強し、30日目、また釣り

今日も釣り エンチャントの本が欲しかったので、今日も釣り。 おばぶがエンチャントの本を6冊、私は2冊ゲットした。私は入れ食い3を使ってたが、途中から入れ食い2+宝釣り2に変わった。 おまけ、ばぶクラ 対戦! おばぶが逃げて強くなって帰ってきた!…

おばぶ強し、29日目、釣り

釣り エンチャントの本がないので、釣りをすることにした。 これは昨日広げた小麦畑。たくさん実ってる! 釣りへ! 前回、おばぶが大きな壁を作ったからその横から釣り! おばぶが高い柱を作って遊んでいる。私を釣ろうとしているんだ! 落ちるおばぶ。 その…

おばぶ強し、28日目、ネザー死亡

まず、ばぶクラ 今日はまずおばぶのワールドであるばぶクラをやった。おばぶが先生役。私は生徒役。食事タイムで金のリンゴとミルクとかをもらってたくさん食べた。 その後、いつものようにバトルを3回した。珍しく私が勝った! おばぶ強し、ネザーの続き …

おばぶ強し、27日目、ネザーへ!

再びネザーへ! 薬の材料をゲットするためにネザーへ行くとこになった。でもネザーは怖いんだよな〜。 一度行ったことのあるところへ。 近くに別の廃坑を発見! いつものように調べた通路は封鎖して行く! ダイヤげと! 頭をゲットするぜ! しかし、おばぶが…

おばぶ強し、26日目、木と石炭

木 木が少なくなったので、おばぶが木をたくさんきって来ることになった。 石炭 同じく石炭不足になったので、私が掘ることになった。 一番最初におばぶが掘った穴の中に入ってみることにした。ハシゴと違ってガタガタと降りにくい。 一番下まで行くと、渓谷…

おばぶ強し、25日目、レールでスポナーまで!

レール 今日はやることが見つからず、廃坑でゲットしたレールを使って家の近くの経験値トラップまでレールを敷くことにした。もちろん、レール作成のプロであるおばぶが作る! 掘る その間、私は地下を掘ることにした。 エメラルド! エメラルド地帯だから多…

おばぶ強し、24日目、帰宅と雪の村

おばぶのところへ 昨日、私は襲撃者にやられてしまって10000離れた自宅にリスポーンしてしまった。あまりにも遠いので、お互いの方向に進んで中間地点くらいで会うことになった。私の荷物はおばぶがチェストに入れてくれていたけど、遠すぎるのであきらめた…

おばぶ強し、23日目、南に突き進む!

さらに南へ! 今日もさらに南に進んだ、 おばぶが意地悪。チェストを高いところに置いた。 お花ばかりの野原 山と山の間に家が見える! 2つしかないぞ?! 山を登ったらその先に村が広がっていた。そうか、山で村が別れてしまったのか。面白い村だ。 高低差…