おばぶ強し、19日目、屋根裏部屋

屋根裏部屋

建築が得意なおばぶが屋根裏部屋を作りたいというので、作ることにした。

粘土

煙突を作りたかったので、まずは粘土を取りにいくぞ! ということで、川の近くにいたのでそのまま川の底を調べていくことにした。そうしたらたくさんあった!

f:id:mota5:20190627211327p:image

私だけで5スタックくらいゲットしたので、今度はおばぶが屋根と屋根裏部屋を作ることになった。

屋根裏部屋

私は待つだけなので、石炭を掘ったりして待ってた。屋根の上でおばぶが作っているのが見える。
f:id:mota5:20190627211322p:image

できた!という連絡を受けたので近くに行ってみた。ちゃんと三角の屋根になってる!
f:id:mota5:20190627211307p:image

屋根裏部屋に直接行くための階段もある!
f:id:mota5:20190627211312p:image

窓から遠くを眺めることができる!
f:id:mota5:20190627211317p:image
f:id:mota5:20190627211250p:image
f:id:mota5:20190627211302p:image

あの土は何だ?w
f:id:mota5:20190627211332p:image

あの飛び出てるのは何だったかな。おばぶから説明を受けたのだけど。。。忘れちゃったけど意味がある!

f:id:mota5:20190627211254p:image

おばぶありがとう。お疲れ!