同点、14日目、経験値トラップ

進化した経験値トラップ

いつもはそのまま落としてるだけだけど、今回は岩盤に近いこともあり、一度高いところへゾンビを移動させてから落とすことにした。落下ダメージを与えられるから倒すのも楽。

高いところへ移動させるところはハシゴと水を交互に置くようにしたけどうまくいかなかったので、ソウルサンドを使うことにした。

そしてついにゾンビが長い旅を経て降ってきた!さすがおばぶ!

f:id:mota5:20191011033006p:image
f:id:mota5:20191011033016p:image

だけど、しばらくするとゾンビが沸かなくなってしまった。調べてみると、スポナーから9ブロック以内に6体いると沸かなくなってしまうらしい。
f:id:mota5:20191011033010p:image

ということで、少し通路を延長。そしてすぐに完成!

おまけ

いつものようにエンチャントテーブルを作った。
f:id:mota5:20191011033020p:image