同点、10日目、ダイヤ掘りと司書

ダイヤ掘り

昨日掘り切れなかったダイヤを掘ることにした。

f:id:mota5:20191005191827p:image

途中、たくさんの蜘蛛の声がしたので調べてみたら廃坑があった。スポナーは見つからなかってけど近くにあるはず。
f:id:mota5:20191005191817p:image

溶岩で蜘蛛を一掃しようとするおばぶ。その代わり2人とも燃えたりして危なかった。
f:id:mota5:20191005191810p:image

ダイヤは全部で1スタック採れた。昨日と合わせれば140個くらいかな。

家に帰るとゾンビに襲われた。ハードだと扉を壊されてしまう。怖い。。
f:id:mota5:20191005191822p:image

これでダイヤの防具、剣、つるはしを2人とも所持することができた。あとはエンチャントだ。

司書

いつも村人を増やしたりしないのだけど、前回エンダードラゴンも倒せたし、今までやらなかったことにも挑戦していこうと思ってる。難易度ハードもその一つ。

とりあえず書見台を作って、ベットど一緒に村の中に設置することにした。修繕を取引できるか楽しみどだ。