おばぶ強し、33日目、マグマダイブからの釣り

マグマダイブ

昨日、家の真下の通路まで掘る途中で終わったので、再開した。アイスを食べながら掘ってたらマグマに遭遇してマグマダイブ!

f:id:mota5:20190712003702p:image

ダイヤ10個持ってたのに!

仕方ないから通路につなげることだけはしておこうと思い、通路からマグマダイブした方へ掘り進めたら、アイテムが残っていた! 死ぬ前に水を出しておいてよかった!

そこなおばぶも来て、骨は剣よりも大きいのではないかと言っていた。確かに大きい!
f:id:mota5:20190712003654p:image

釣り

今からネザーに行くのは遅すぎるので、また釣りをすることにした。

釣り場のすぐ下で、クモに乗ったスケルトンが土で息ができなくて死んでいった。何がしたかったんだ・・・。
f:id:mota5:20190712003650p:image

その後、おばぶも私もエンチャントの本を2冊ゲト!
f:id:mota5:20190712003658p:image

明日はネザーに行ってウィザー骸骨の頭をゲットしよう!

ばぶクラ

3試合してから、おばぶがTNTで山を爆破したいというので、コマンドでTNTを出してぶっ壊した!

f:id:mota5:20190712003732p:image
f:id:mota5:20190712003715p:image
f:id:mota5:20190712003719p:image
f:id:mota5:20190712003723p:image
f:id:mota5:20190712003737p:image
f:id:mota5:20190712003727p:image