お晴れ様、35日目、ウィザー戦!

ウィザー戦の準備

地下に作った畑。おばぶがイタズラ。

f:id:mota5:20190919200451p:image
f:id:mota5:20190919200440p:image

変なことになってる。
f:id:mota5:20190919200522p:image
f:id:mota5:20190919200455p:image

家に戻って寝室の隙間に潜り込む。水を流してそこに入り、泳ぎながら水をバケツにすくうとこうなる。
f:id:mota5:20190919200502p:image
f:id:mota5:20190919200515p:image

ウィザー戦に向けて近くのマグマを消していく。
f:id:mota5:20190919200508p:image

ウィザー戦!

足元に最後の頭をはめて召喚!
f:id:mota5:20190919200446p:image

途中の戦いを記録にとれなかったけど、無事撃破!ネザースターだっけ?お宝をゲット!
f:id:mota5:20190919200422p:image

ウィザーは爆発後すぐにまた上方に進んで行ってしまった。そうなるとなかなか大変なんだよな。暗視のポーションはトーテムを使って切れてしまった。その後、全回復する前に死んでしまった。

それからはおばぶが頑張って、最後は相討ちだった。しかし、ウィザーは最後も爆発するようで、おばぶのアイテムがかなりロストしてしまった。

f:id:mota5:20190919200540p:image
f:id:mota5:20190919200425p:image
f:id:mota5:20190919200435p:image

岩盤付近は歩きにくくてダメだな。今度はもう少し上の方でやった方がいいかもなあ。

経験値トラップでのアクシデント

経験値トラップの前で放置してたらクリーパーが来て爆発!運良く逃げることができたが辺りはゾンビだらけに!こういう遊びを今度おばぶとやってみようか。
f:id:mota5:20190919200531p:image

ラピスラズリ探し

エンチャントを頑張るとラピスラズリが足りなくなる。そんな時にダイヤが見つかる。後でおばぶと採りにこよう。
f:id:mota5:20190919200536p:image
f:id:mota5:20190919200550p:image