2019-09-14から1日間の記事一覧

お晴れ様、31日目、西の村で襲撃

西の村へ 昨日は略奪者の砦で終わりにしたので、今日は更に西へ向かうことにした。釣りでサドルをゲットしておいたので2人とも馬に乗れて楽チン楽チン。 西へ行く途中でもう1つの略奪者の砦を見つけたけど、すでに襲撃の効果があったからスルーした。そし…

バブ先生2、4日目、初ネザー

初ネザー おばぶが配信外で色々準備してたから4日目でネザー。ウィザー骸骨が沢山襲ってきて2人とも死にそうになったけど生き残れた。今日は時間がないので途中で終了。おばぶがアイテムボーナス3で倒してたから頭を1つゲット!効率がいい。

お晴れ様、30日目、北へ西へ

北へ、西へ 雪の村を離れ、北へ向かうと海で進めなかった。西野海の向こうにはピラミッドが見えた。うーん、おばぶと悩んだ結果、馬を捨てて西へ向かうことにした。 西のピラミッド。 砂漠に沿って少し南に下がり、砂漠が終わったのでまた西へ。すると村が見…

バブ先生2、3日目、ダイヤ堀り

ダイヤ堀り おばぶが配信外でダイヤを見つけていたから、それを掘りに行くことにした。10ブロックもあるところがあった!スタートしたばかりで幸運のつるはしを持ってないのでそのまま掘った。30個近く掘れたかな。 家の中にはすでネザーゲートも作られ…

バブ先生2、2日目、エンドポータル

エンドポータル探し 昨日は要塞に入ってすぐやめたので、今日はエンドポータルを探すぞ! そして、しばらくしたら、シルバーフィッシュの群れに襲われた!装備がしっかりしてなかったのもあって、あっけなく死亡・・・。エンドポータル探しはおばぶに任せた…

お晴れ様、29日目、村の近くの略奪者の砦

冒険再開 北へ向かう。すると略奪者の砦があった!しかも、村のすぐ隣!村人大丈夫か?! 砦を攻撃だ! 襲撃が始まった。今回は強い弓を持ってるから楽だった! そして雪合戦! 雪の村はいいね! 雪を真上に投げると自分に帰って来るけどダメージをうけない…

バブ先生2、1日目、エンダーポータル

バブ先生ワールド、シーズン2 エンダードラゴンを倒しエリトラもゲットしたので、シーズン1は終了した。今日からシーズン2に突入! 私がログインした時はすでにおばぶがかなりやっていて家も建っていた。エンダーポータルの近くのリスポーン位置を選んだ…

お晴れ様、28日目、冒険の旅とロスト

エンチャント エンチャントを調べて知識がついたので、経験値トラップの前にエンチャントテーブルを作ってひたすら1人でエンチャントしていた。落下耐性はよくできるけど、その他のエンチャントはなかなか出なかった。 釣りもして、やっとおばぶの弓と釣竿…

お晴れ様、27日目、食糧難脱出

ばぶクラ(バブ先生ワールドシーズン1) 家に帰ってきた。エンダードラゴンを倒してエリトラもゲットしたからもうやることない。ということで、このワールドは終わりにすることにした。次回からはシーズン2をするらしい! エンダードラゴンの頭を被ってい…

お晴れ様、26日目、ネザー

ばぶクラ まず、ばぶクラ。エンドシップに行っておばぶがエリトラをゲット! エンダードラゴンの頭! おばぶが突っ込んでくる!そして死んだ 笑 お晴れ様ワールド ネザーから帰ることに。しかし食糧難。おばぶが2回死んでその時に食料を持ってこなかったか…

お晴れ様、25日目、雷とモンスターの頭

雷 トライデントにチャネリングというエンチャントを付けると天候が雷の時に雷を落として敵を攻撃できることを知り、おばぶが雷を落としまくり! 柵が燃えてるよ! モンスターの頭 帯電したクリーパーが爆発して敵を倒すとその頭をゲットできるらしく、何度…

お晴れ様、24日目、ダイヤ掘り

ばぶクラ おばぶがエンドポータルを見つけていたので突入!なぜかエンドポータルは見えないけど! お晴れ様ワールド 掘り残していたヂイヤモンドを一気に幸運3のつるはしで掘ることにした。 合計2スタックと40個だから170個くらいゲト!