お晴れ様、31日目、西の村で襲撃

西の村へ

昨日は略奪者の砦で終わりにしたので、今日は更に西へ向かうことにした。釣りでサドルをゲットしておいたので2人とも馬に乗れて楽チン楽チン。

西へ行く途中でもう1つの略奪者の砦を見つけたけど、すでに襲撃の効果があったからスルーした。そしてしばらく行くと南に村を発見したので南下。

襲撃が始まった!

f:id:mota5:20190914015244p:image

敵が見つからないのでアイアンゴーレムの後をついていくことにした。
f:id:mota5:20190914015229p:image

地面の方を向いてるから地面を掘っていくと洞窟があってそこに敵がいた!
f:id:mota5:20190914015258p:image
f:id:mota5:20190914015249p:image

またアイアンゴーレムの聞く。
f:id:mota5:20190914015253p:image

こと村の地下には大きな空洞があるようで、そこに敵が湧くことが多かった。

f:id:mota5:20190914015234p:image

しかし、ウィチの毒をくらいゴーレムは倒れてしまった。。。
f:id:mota5:20190914015239p:image

無事襲撃は終わった。

おまけ

雪を投げるおばぶ。ダメージを受けないから気軽に遊んでいたけど、装備の耐久が減ってしまうことに気づいた。それをわかっていても私に雪を投げてくるおばぶ。。。おちゃめやなあ。
f:id:mota5:20190914015302p:image