おばぶ強し、6日目、お庭に畑

経験値トラップにハシゴ

せっかく作った経験値トラップなので、すぐ来ることができるようにハシゴを作った。

場所を決めておばぶが上に向かって掘っていったところ水が出てきてしまった。でもハシゴは水をはじくのでそのまま進もうとしたところ、そこはスポナーだった!ハシゴを作る場所を間違えた。。。看板を設置w ゾンビはハシゴから降りてこれないようだ。

f:id:mota5:20190614093813p:image

f:id:mota5:20190614094031p:image

今度は間違えないようにスポナーから少しずらしてハシゴを作成。もちろんおばぶが!

f:id:mota5:20190614093944p:image

おばぶを追いかける!

f:id:mota5:20190614094012p:image

食べ物を作ろう

久しぶりの地上。やっぱり空気が美味しい、気がする!

今日は何をしようかとおばぶと話した。そしてこの村にはカボチャ畑ばかりだから小麦畑を作ろうということになった。小麦を収穫すればパンを作れる。

場所は家の裏庭にした。

f:id:mota5:20190614094344p:image

もちろん、作ったのはおばぶ。さすがおばぶ!

f:id:mota5:20190614094404p:image

おばぶがしゃれたものを作った。カボチャのかかし!くわも怖い!これならカラスも寄ってこないだろう。

f:id:mota5:20190614094541p:image

パンを食べるおばぶ。食べ盛りだからな。

f:id:mota5:20190614094623p:image

クリーパーが柵の近くに来て爆発したハプニングがあったけど無事完了。サトウキビがないからまた今度サトウキビを採ってこよう。