おばぶ強し、8日目、ネザーと冒険

ネザーへ!

昨日ネザーゲートを作ったから予定通り今日はネザーへ行くことにした。おばぶはガバンの中をいつもパンパンのまま行ってしまうからよくチェック。マグマダイブして大事なものをロストすることはよくあることだから。

f:id:mota5:20190616004333p:image

ネザーに入って少し進むとすぐに要塞を見つけることができた! 今回は近い!

f:id:mota5:20190616004422p:image

足場を作るおばぶ。土をいっぱい持ってきたみたいだ。

f:id:mota5:20190616004509p:image

残念ながらダイヤは入ってなかった。

f:id:mota5:20190616004611p:image

グローストーンを見つけたから全部持って帰る。

f:id:mota5:20190616004449p:image

スポナー発見!

f:id:mota5:20190616004644p:image

こんな感じで要塞の全ての道を調べ終わったので帰ることにした。そしたら何とおばぶがマグマダイブ!足元を掘ってたら下がなくてそのままマグマに落ちてしまったらしい。。。

冒険の旅

少し時間があったので、地図の右上に向かって冒険してみることにした。

途中、丘の上にツルが垂れ下がった木を発見。何であんなところに。

f:id:mota5:20190616004943p:image

近づいてみるとそこから先は沼地だった。雪も降って積もってた。

f:id:mota5:20190616005110p:image

沼でバチャバチャ遊ぶおばぶ。

f:id:mota5:20190616005154p:image

しばらく進むと村発見! 村人もちゃんといる。アイアンゴーレムも。ゴーレムが空から攻撃してきた鳥を倒すところを見てしまった!

f:id:mota5:20190616005217p:image

チェストはまあまあ。

f:id:mota5:20190616005318p:image

f:id:mota5:20190616005332p:image

目印をつけてるおばぶ。

f:id:mota5:20190616005542p:image

村の一番高い建物の上に立つと、遠くの砂漠にピラミッドが見えた! お宝お宝!

ピラミッド

ダイヤはなかったけど悪くはなかった。

f:id:mota5:20190616005507p:image

f:id:mota5:20190616005649p:image

砂漠の村

ピラミッドの上でおばぶが遠くを眺めると村が2つも見えた。村は明るいから夜見つけるのは簡単だ。

行ってみると村がゾンビたちに襲われていた。すごい数の敵。それらをアイアンゴーレムが追い払っていた。ゴーレム強し!

f:id:mota5:20190616005849p:image

f:id:mota5:20190616005944p:image
f:id:mota5:20190616005935p:image
f:id:mota5:20190616005929p:image
f:id:mota5:20190616005954p:image
f:id:mota5:20190616010027p:image
f:id:mota5:20190616005924p:image
f:id:mota5:20190616005940p:image
f:id:mota5:20190616005949p:image

この周辺は敵が多く常に攻撃されていた。砂漠は敵が多いのか?

おばぶも村を守っていた。さすがおばぶ。

f:id:mota5:20190616010149p:image

砂漠の村を柵で囲って行きたいが、そんなことをしてると時間がかかってしまうから、明日はもう1つの村に行ってみよう。