おばぶ強し、9日目、エンド村?

もう1つの新しい村

昨日遠くから見つけていたもう1つの村に行ってみた。500くらい離れている場所。遠くから見ると高い塔が3つもある変わった砂漠の村だった。

f:id:mota5:20190617012627p:image
f:id:mota5:20190617012642p:image

おばぶが塔のてっぺんに立ってポーズw
f:id:mota5:20190617012633p:image

村人は1人だけいた。昼も外に出ないから生き残ったのかもしれない。頭が天井にハマってるから外に出れないのかな?
f:id:mota5:20190617012705p:image
一番びっくりしたのがこれ!おばぶが発見した。
f:id:mota5:20190617012637p:image

スポナーかと思ったけどそれにしては小さすぎる。声も聞こえないし。おばぶが掘ると階段が見つかった!何だこれ!
f:id:mota5:20190617012735p:image

エンドの入り口がある洞窟だ!!敵もいっぱい!
f:id:mota5:20190617012815p:image

チェストもいっぱい!
f:id:mota5:20190617012752p:image
f:id:mota5:20190617012646p:image
f:id:mota5:20190617012748p:image

図書室が2つもあった! 図書室だけにチェストにエンチャントの本があって嬉しい。1階と2階にそれぞれチェストがあった。合計4つ。
f:id:mota5:20190617012623p:image
f:id:mota5:20190617012701p:image
f:id:mota5:20190617012811p:image
f:id:mota5:20190617012654p:image

2階からみたところ。蜘蛛の巣だらけ。
f:id:mota5:20190617012714p:image
f:id:mota5:20190617012720p:image

さらに下へ降りていくと、小さなハシゴの上にチェストがある部屋がいくつかあった。

f:id:mota5:20190617012614p:image
f:id:mota5:20190617012731p:image
真ん中から落ちるとこんな風に石に閉じ込められるw おばぶが捕まった! 壊せるけどねw
f:id:mota5:20190617012649p:image

どんどん下に行くと岩盤まで到達してしまった。あれ、エンドの入り口がなかったな。。見落としたところにあるのかもしれない。
f:id:mota5:20190617012806p:image

エンドはすぐにあきらめ、村に戻って違う場所に冒険に行った。

また村

しばらく進むとまた村があった。
f:id:mota5:20190617012710p:image

エメラルド!
f:id:mota5:20190617012658p:image
f:id:mota5:20190617012756p:image
f:id:mota5:20190617012801p:image

おばぶがまたピラミッドを見つけた!
f:id:mota5:20190617012725p:image

そして略奪者の砦も発見! おばぶ大活躍!
f:id:mota5:20190617012743p:image

明日は略奪者を倒して、ピラミッドに行って、村に戻って略奪者を待つことにしよう!

おばぶの持ち物をチェストに入れて今日はおしまい!
f:id:mota5:20190617012619p:image