パパの負け、45日目、エンダードラゴン戦

エンダードラゴン戦の準備

ポータルは開いたが、アイテム類が揃っていなかったので一度家に帰ることにした。その途中、おばぶがマグマで遊んで危なかった。

f:id:mota5:20191207201104p:image

また変なチェストを発見。
f:id:mota5:20191207201119p:image

エンダーポータルまでの道はメサが続いていて登ったり降りたり面倒なのでトンネルを作ることにした。
f:id:mota5:20191207201128p:image

ネザーみたいに橋も作る。
f:id:mota5:20191207201145p:image

そして自宅に行き、再びエンダーポータルに戻って来た。
f:id:mota5:20191207201132p:image

ポーションがいっぱい。一番大事なのは低速落下のポーションだろうなあ。
f:id:mota5:20191207201137p:image

準備OK!
f:id:mota5:20191207201114p:image

エンダードラゴン戦

なんとおばぶがつるはしを忘れてしまったので鉄の牢屋みたいなところは私が担当することになった。

今回の作戦はこんな感じ。

  • エンダードラゴンを回復させてしまう塔の上の変なものをまず壊す
  • エンダードラゴンのHPを半分まで減らす
  • エンダードラゴンの炎?からポーション用のアイテムをゲットする
  • エンダードラゴンを倒す

f:id:mota5:20191207201059p:image

エンダードラゴンの攻撃は痛かったけど、ウィザーに比べると動きが単純だからハードモードにしてはあっけなく撃破!
f:id:mota5:20191207201109p:image

経験値はおばぶが全て取ってしまった。なんとおばぶのレベルが68まで上昇!
f:id:mota5:20191207201140p:image

今日はチェストに戻って、終了。明日は家に戻ってアイテム整理してエンドシティを探しに行こう。何と言っても奈落に落ちるのが怖いんだよなあ。前回はおばぶが落ちて全ロスしてしまった。とはいえ、装備が弱いと死ぬ可能性が高いしなあ。
f:id:mota5:20191207201124p:image