お晴れ様、19日目、エンドポータル発見!

ばぶクラ

まず、お晴れ様ワールドではなく、おばぶのばぶクラで遊んだ。おばぶが略奪者の砦を遠くに発見していたのでそこへ向かった。

途中で見つけた村の家の色が独特だった。

f:id:mota5:20190901085657p:image
もう一つの村を発見。大きな建物が見える。
f:id:mota5:20190901085721p:image

珍しい建物だ。
f:id:mota5:20190901085627p:image

そして、襲撃を受けた!以前は死ぬことが多かったけど、慣れてきたぞ!
f:id:mota5:20190901085636p:image

お晴れ様ワールド

次はお晴れ様ワールド。エンダーアイが示した場所には残念ながらエンドポータルが見つからなかったから、初期リスポーン地点を原点として反対側に向かうことにした。

まず初期リスポーン地点でエンダーアイを投げたら異なる方向を指した。やったー!

その方向へ向かうと村があった。エンダーポータルは必ず村の下にあることを調べていたので喜んだが、何もなかった。

その村からエンダーアイを投げたらやはりまだ遠くの方を示していたので先に向かった。

するとまた村を発見。井戸があったのでそこを調べると要塞発見!ギター!

f:id:mota5:20190901085730p:image

そこを降りてすぐのところにエンダーポータルが!
f:id:mota5:20190901085621p:image

エンダーアイをはめるおばぶ。おばぶは興奮を抑えられないようだ。
f:id:mota5:20190901085612p:image

そしてポータル開通!
f:id:mota5:20190901085711p:image

牢屋に捕まった演技をするおばぶ。
f:id:mota5:20190901085741p:image

おまけ

ひねくれた木。
f:id:mota5:20190901085702p:image