お晴れ様、40日目、最後の冒険とその結末

旅の準備

最後の旅になるであろうからシェルカーボックスとエンダーチェストを使って入念に準備した。いつもよりも多く持っていけるしエンダーチェストに入れられるから鞄がパンパンになる事はないはず。

エリトラの練習

まずおばぶが用意した階段の上から飛んでみることにした。うん、凄くいい!!

f:id:mota5:20190925195209p:image

本番

私が先に出発することになった。
f:id:mota5:20190925195142p:image

向かう先は南。
f:id:mota5:20190925195236p:image

レッツゴー!と飛び立った! しかし、マップが表示されない。何やら水の中にいるようだ。少し歩くと空気が減っていって危ない。
f:id:mota5:20190925195229p:image

数分してマップが表示されたけど、エリトラに修繕と耐久力IIIをつけてくるのを忘れていたことに気づいた。おばぶはちゃっかり2つとも付けていた。
f:id:mota5:20190925195157p:image

ということで一度家に戻ることにした。案の定、家もマップが表示されない。。。チェストだけ見える。
f:id:mota5:20190925195232p:image

近くの池にはゾンビがぎっしり詰まっていることがわかる。
f:id:mota5:20190925195200p:image

耐久力のエンチャントの本が残念ながらなく、経験値トラップにいってわざわざ作った。そして、再度出発!!

再出発

今度はグラフィック負荷を下げるためにいくつかの品質を下げて出発することにした。しかし!またマップが表示されない!そしてどこかに激突!

急いでスケルトンボースで死んだ場所に向かったが、探し当てられるはずもなく、エリトラと最強装備もろともロストしてしまった。涙
f:id:mota5:20190925195152p:image

結末

本当は最後の長い旅をおばぶとしようと思っていた。だけど、スタートしてすぐに終わってしまった。。。

おばぶと一緒に冒険してきたワールドと離れるのはとてもさびしい。初めてウィザーを倒せたワールドだ。だけど、エリトラで飛び回ることはできない。だから、次のワールドに進むことを決意した。
f:id:mota5:20190925195215p:image
f:id:mota5:20190925195219p:image
f:id:mota5:20190925195205p:image

次のワールド名

名前は、同点。難易度はハードで行く!
f:id:mota5:20190925195147p:image
f:id:mota5:20190925195225p:image
f:id:mota5:20190925195242p:image

傾斜のあるところにリスポーした。