同点、1日目、いろいろ

新ワールド、同点

名付け親はおばぶ。難易度ハードだから少しドキドキだ。

オノ役

最初はいつも私はオノ役だ。ボーナスチェストの中から木のオノを取ってひたすら木を切る。

f:id:mota5:20190925222418p:image

オノが壊れるまでにそこそこ取れた。
f:id:mota5:20190925222357p:image

ベリー発見!最初の食料は貴重だ!
f:id:mota5:20190925222422p:image

おばぶ帰還

おばぶはいつもつるはし役。そして帰ってきたらこれだ。全身鉄装備。そんなに掘ってないのに凄いな。
f:id:mota5:20190925222402p:image

ひつじも倒したのでベッドも作った。
f:id:mota5:20190925222338p:image

私はその後も木を切りまくって、リスポーン地点周辺を整地してたけど、蜘蛛の糸をゲットできたから釣り竿を作って釣りをすることにした。

釣り

釣りは食料問題を解決してくれるし、エンチャントの弓もゲットできるし、サドルもゲットできる。最初のうちは利点の多い活動だ。

f:id:mota5:20190925222331p:image

いきなり当たりの釣り竿を釣ってしまった!
f:id:mota5:20190925222326p:image

しばらくすると最高の釣り竿もゲットしてしまった!
f:id:mota5:20190925222412p:image

おばぶ、また帰還

サトウキビを求めて川を下ったおばぶが帰ってきた。なんと、ダイヤの剣、つるはしを持っていて、エンチャントテーブルまで作ってあった。ぬおー。
f:id:mota5:20190925222429p:image
f:id:mota5:20190925222343p:image

釣りの収穫。なかなかいい。パワーIVの本もゲットできた。サドルも2つ。
f:id:mota5:20190925222321p:image

最初の頃とは大違いだ。一時間くらいでかなーり進んでる。昔は夜になると穴掘って隠れてた。作業台で作ることも知らなかったからすぐ死んでた。成長したなー。

明日

おばぶが3つも村を発見したからそこへ移り住むことにした。このリスポーン地点の近くにスポナーがあったらしくそこから離れたくないけど仕方ない。

おまけ

遊ぶおばぶ
f:id:mota5:20190925222351p:image
f:id:mota5:20190925222407p:image