パパの負け、44日目、エンダーパール集め

エンダーマンを探して

クレーターのような亞書を発見。周辺を掘って見たが、特に何も見つからなかった。

f:id:mota5:20191207170950p:image

エンダーマン発見!
f:id:mota5:20191207170917p:image

今日はアイテムボーナスの効果がめちゃくちゃあった。最初のエンダーマンから4つゲット。2人目は1つだったけど、3人目も4つ! ということで帰ることにした。

この村人、村からどれだけ離れたところまで来たんだよ。この司書は「火属性2」という名前がついているけど実は間違えて名付けてしまった司書。名前をつけた司書を見かけなくなったなあと思っていたらこんなところまで来ていたのか。因果を感じるよ。
f:id:mota5:20191207170925p:image

村発見。
f:id:mota5:20191207171000p:image

井戸が2つ並んでいる。あやしい。しかしおばぶが掘って見たけど何もなかった。
f:id:mota5:20191207170943p:image

ピラミッドも発見。昔はTNTをゲットできて喜んでいたけど火薬は捨てるほどあるからあまり嬉しくない。
f:id:mota5:20191207171010p:image

そしておばぶが爆破!
f:id:mota5:20191207170910p:image

エンダーポータル

ちょうど9個で足りた!
f:id:mota5:20191207171020p:image
f:id:mota5:20191207170935p:image

よし、明日、乗り込むぞ! 緊張する〜。
f:id:mota5:20191207170902p:image