同点、24日目、ネザー&マグマダイブ

ネザーへ

ウィザー骸骨の頭をゲットするためにネザー要塞へ向かうことにした。

今回はおばぶが先頭。おばぶは耐火のポーションを持ってるからいざという時に使える。私は忘れてしまった。。。

ドンドン橋を作っていくおばぶ。ガストには要注意!

f:id:mota5:20191019005455p:image

掘っていくとマグマが。超サイヤ人になっている。でも装備がいいからあまりダメージを喰らわないらしい。
f:id:mota5:20191019005445p:image

ドンドン作る。そして、、、
f:id:mota5:20191019005506p:image

落ちた! ポーションも使った!
f:id:mota5:20191019005435p:image

ポーションの効果時間は長いからマグマの滝から登ってきた!
f:id:mota5:20191019005450p:image

また落ちてまた登ってきた。
f:id:mota5:20191019005440p:image

またまた落ちて登ってきた。落ちても大丈夫だと思っていると何度も落ちてしまうようだ。
f:id:mota5:20191019005500p:image

だけど、その次の橋でまた落ちてしまい、最強装備を全ロスしてしまったのであった。。。

 

泣くおばぶ。その気持ちはよくわかる。私も同じ立場だったら泣くわ。

 

腹いせに家のスケルトンホースが殺されてしまった。うえーん。

 

そしてまたエンチャント生活に戻るのであった。。。