おばぶ強し、24日目、帰宅と雪の村

おばぶのところへ

昨日、私は襲撃者にやられてしまって10000離れた自宅にリスポーンしてしまった。あまりにも遠いので、お互いの方向に進んで中間地点くらいで会うことになった。私の荷物はおばぶがチェストに入れてくれていたけど、遠すぎるのであきらめた。いつかエリトラをゲットしたら取りに行こう!

中間地点までは、サドルがないので馬に乗れないし、装備もないので、敵にやられないように慎重に進んだ。

そして丁度中間地点くらいの海の真ん中でおばぶの名前が遠くに見えた! 2人になると心強い! このまま引き返して家に帰ろう!

f:id:mota5:20190702003941p:image

行きでも通ったマッシュルーム島を横切った。
f:id:mota5:20190702003901p:image

その後、すぐに海賊船を発見。半分に切れてる。珍しい。
f:id:mota5:20190702003907p:image

宝の地図を発見! 宝の場所はさっきのマッシュルーム島だった! しかも、おばぶが2マス掘っただけでビンゴ! さすがおばぶ。ダイヤも入ってたよ! 水中呼吸のビンも嬉しい。
f:id:mota5:20190702003953p:image
f:id:mota5:20190702003949p:image

雪の村

しばらく進むと、雪と氷の家を発見! 初めて見た!
f:id:mota5:20190702004012p:image
f:id:mota5:20190702003857p:image
f:id:mota5:20190702004009p:image
意外と広い。屋根の形は独特だ。
f:id:mota5:20190702004003p:image

雪だけの家もあった! 真っ白だ!
f:id:mota5:20190702003912p:image

中のベッドも白い。2つあるからおばぶと一緒に寝れるぜ!
f:id:mota5:20190702003946p:image

噴水も凍ってる。噴水の上に松明を置いたいたずら好きな村人は誰だ!
f:id:mota5:20190702003926p:image

氷の塔

雪の村を後にし、少し進むと氷の塔を発見! 何だあれは?!
f:id:mota5:20190702003958p:image

足を遅くするやを打ってくる敵がたくさんいて死にそうになった。おばぶに助けてもらった。しかし、あの塔を何なんだろう。
f:id:mota5:20190702003922p:image

その近くにこんな村もあった。人はたくさんいたけど、チェストは1つだった。
f:id:mota5:20190702003853p:image
そして、家に到着! 懐かしい!
f:id:mota5:20190702003931p:image