おばぶ強し、52日目、冒険

冒険の旅へ

昨日はツリーハウスを作って、今日はやることがなくなってしまった。ウィザーと戦うこともできるけど、まだエンチャントが弱い。

ということで、久々に冒険の旅に出た。今回は左上の方、つまり北西に向かって進んでいくことにした。

1つ目の村発見

村人はいない。でもエメラルドの入ったチェストが2つもあった! 小さい村だ。

f:id:mota5:20190803174632p:image

2つ目の村発見

ここも村人はいない。少し大きめの村。f:id:mota5:20190803174647p:image

3つ目の村発見

スクリーンショットを撮るのを忘れた。。。おばぶ村のほぼ北の場所なんだけど、前回の冒険で見落とした村のようだ。この村にはダイヤがあったはず。

4つ目の村発見

途中で馬を2頭見つけたので速く進むことができた。村人がたくさんいる。アイアンゴーレムもいたけど装備を身につけたゾンビにやられてしまった!
f:id:mota5:20190803174708p:image
f:id:mota5:20190803174654p:image

馬のジャンプ力がすごい!
f:id:mota5:20190803174702p:image
f:id:mota5:20190803174639p:image

今日は4つの村を発見した。一枚の地図の中にたくさんあるもんだなあ。ちなみに地図が新しいのは前回の冒険でロストしたから。。