お晴れ様、1日目、新ワールド作成

おばぶ強しワールドを放棄

昨日、ウィザーを倒せず、ウィザーが地表にまで現れそうになっていたからワールドを放棄することにした。その前のワールドと同じ結末にやってしまった。残念だ。。。

新ワールド、お晴れ様

お化け屋敷をシードにして新ワールドを作成。その名は、お晴れ様。おばぶが命名

いつもはボーナスチェストと地図をもらっていたけど、今回は無しで。

おばぶと降り立った新たなワールド。また冒険しよう!

f:id:mota5:20190810134527p:image

私は木を切る係。おばぶはどこかに冒険に出た。食料確保かな。
f:id:mota5:20190810134508p:image

木を切って、木のつるはしと木の斧を作った。次は石をゲットしよう。

f:id:mota5:20190810134455p:image

遠くにはお化け屋敷が見える。おばぶもサバイバルモードで行ったことはないらしい。
f:id:mota5:20190810134515p:image

食料問題を解決するために畑を作った。
f:id:mota5:20190810134449p:image

おばぶが長い冒険から帰ってきた。村を2つも見つけたらしい!
f:id:mota5:20190810134536p:image
f:id:mota5:20190810134521p:image
f:id:mota5:20190810134502p:image

最初の村

到着。小さい村かと思ったら山の上にもある! しかも岬のようなところに村人が1人いる! 死ぬなよ!

よし、ここに柵を作るぞ。

f:id:mota5:20190811015319p:image

この村人、出れなくなってる!
f:id:mota5:20190811015341p:image

柵から逃げていった村人。戻ってきて〜

f:id:mota5:20190811015306p:image

岬にいた村人。なんだ?嫌なことでもあったんか?
f:id:mota5:20190811015313p:image

山から見た村
f:id:mota5:20190811015330p:image

馬が浮いてる!
f:id:mota5:20190811015323p:image

おばぶが家を作ってくれた。窓が多いぞ。屋根がなく、まだ一階部分だけ。
f:id:mota5:20190811015336p:image