おばぶ強し、11日目、海賊船

北に向かって冒険を再開

また冒険の旅に出ることにした。幸い、この村に地図を広げる作業台があったので、まず地図を準備した。

現在地が地図の右下だったので、北に向かうことにした。

出発後すぐにおばぶがTNTで遊び始めたw

f:id:mota5:20190619164823p:image
f:id:mota5:20190619164800p:image

Tの形にしてる。ティーティーティーティッティティーの芸人の真似みたい。
f:id:mota5:20190619164835p:image

しばらく北上したが地図の北端まで来てしまった。地図の隠れた部分を表示したかったので今度は西に向かって進んだ。西は海!

そしてしばらく泳ぐと海賊船を発見!

海賊船

海賊船の調査はもちろんおばぶ。私がやると死ぬ可能性が高い!おばぶいつもありがとう!
f:id:mota5:20190619164817p:image
f:id:mota5:20190619164840p:image

おばぶが昆布を散らかしたw
f:id:mota5:20190619164813p:image

宝の地図

海賊船から宝の地図をゲット! しかもすぐ近く!

おばぶが地図を見ながら掘る場所を決めて掘っていった。これもいつもおばぶの仕事。

そしてチェストを発見! 掘る場所を少し間違えるとお宝は発見できないからねー。さすがおばぶ。
f:id:mota5:20190619164809p:image

ダイヤも入ってた!
f:id:mota5:20190619164828p:image

休憩中に遊ぶおばぶw
f:id:mota5:20190619164804p:image

水の中の廃坑

休憩してた島の近くの水面に泡が上がってきてるのがわかった。もしかしたらチェストがあるかも!

またおばぶが調査! チェストを発見!

だけど、驚いたのはその下が廃坑になっていたこと! 廃坑の木が見える。クモも出てきた!こんなこともあるんだねー。

f:id:mota5:20190619164831p:image